忍者ブログ
中国地方を中心にファミリーキャンプを楽しんでいます。 また、子供達のサッカーなど 楽しかった思い出を更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月下旬、今年初のキャンプへ行ってきました。
場所は、山口県光市の『冠山総合公園オートキャンプ場』です

一発目は、やっぱりここですね

IMG_3298.JPG

IMG_3297.JPG

毎度のことながら・・・・『とにかく広い
そして、なんといっても管理人さんの『梅崎さん』子供達と大の仲良し
これだから、年に5・6回行くんですよね

IMG_3320.JPG
IMG_3307.JPG
簡単に『バーベキュー』と『焼き飯』で・・・・・
でも何故か・・みんな気になることが そーなんです我が家の愛犬
『コール』は家で長男と留守番なんです。
ここは、ペット禁止なので残念なんです・・・・・・・・
テントに入る時間もいつもより早い・・・・
そんなんこんなんで・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3364.JPG

IMG_3353.JPG

撤収も早めに済ませて、子供達と野球を
昼前にはチェックアウトして我が家へ

次回は『コールのキャンプデビュー』だね
PR
備北オートビレッジ恒例の『キャンプファイヤー』へ
参加してきました

今年最後の『キャンプファイヤー』ということで・・・・・・
P1050043.JPG
隣接する『備北丘陵公園』で『ウインターイルミネーション』を
開催していることで、参加者は、いつもよりは少なかったです
でも、身近に『キャンプファイヤー』を感じた子供達は、大ハシャギ
サンタに変身した『きよちゃん』&『ミッチー』と記念撮影
P1050044.JPG
行く度に参加した『キャンプファイヤー』・・・・・
とっても楽しかったです ありがとうございました
来年も参加します。

サイトに戻り、晩飯を・・・・またまた、『シチュー』です
P1050045.JPG
寒い夜には、『シチュー』に限りますね『鍋』もいいけど・・・
お腹もいっぱいになり、では、焚き火を囲んで楽しみますか
P1050050.JPG
あれっ・・・・・・・・・・・・・・
そーなんです 
子供達は『キャンプファイヤー』ではしゃぎ過ぎたので
すでに・・・・テントの中へ入り ・・・・・
            
P1050048.JPG
そして、嫁と『焚き火』を囲んで、今年一年・・『ファミリーキャンプ』の
反省や楽しかったこと、また、キャンパー達との出会い・・・・・
思い出す度に話が弾みました。
毎年、わずかですが、進歩しているのかなぁ・・・
まだまだ、素人キャンパーですが・・・
来年も今年以上にキャンプへ行きたいと思います







設営も無事に終わり、小腹が空いてきたので
簡単に昼飯を・・・・
前回は、『焼きうどん』だったので今回は・・・・・
『焼きそば』です・・・
何故か子供達は、はまってしまいました。
P1040964.JPG
P1040962.JPG
自分達で作るのが良いみたいです
また、手付きも良くなってきています
では がんばって
結局、あまり手伝うこともなく二人で作ってしまいました。
P1040969.JPG
P1040967.JPG
私達も、しっかり食べさせて頂きました。
これからもヨロシク・・・・・です

今年最後のキャンプへ行ってきました
場所は、もちろん『備北オートビレッジ』です。

IMG_3056.JPG
前回同様・・・・一般カーサイトの『Aー17』

IMG_2969.JPG
IMG_2968.JPG
11月後半なので、絶対‘‘寒いと思い・・・・
リビングメッシュエッグと合体
子供達はすでに、テンションは
さぁ~楽しむぞ
だんだん冷え込みも厳しくなってきたので、私達も
テントの中へ・・・・・
子供達は 『・・・・』 夢の中へ
そして私達も・・・・・・。どれくらい、寝ていたのでしょう・・
何やら、いやな音で目が覚めました。
予感的中・・です。
 『降らないっていっていたのに』 ・・・

過ぎに目が覚め、外へ 『よし小雨になっているぞ
あとは、天気が回復してくれるのを祈る
子供も眠たい目を擦りながら起きてきました

朝食は、市販の『カレーパン』で
IMG_2914.JPG
IMG_2915.JPG
スノピの『トラメジーノ』に挟んで焼きました。
表面がパリパリして、とてもおいしかったです
やみつきになりますよ・・・子供達が・・・・
さぁ~ お腹もいっぱいになり、我が家の恒例である運動
『フリスビー』をやりますか
IMG_2923.JPG
IMG_2926.JPG
キャンプに行く時の必需品の一つであります。
テント・タープが乾きそうもないので、延長をお願いして
しばし、まったりすることに
ようやく乾いてきたので撤収。
年内はあと一回・・が降らないことを祈ります。

帰り際に寄り道を・・http://www.fukutomi.info/
IMG_2941.JPG
IMG_2937.JPG
IMG_2938.JPG
子供達の遊具もあり、ディキャンプ場もあるので、是非利用
をしたいと思いました。


参加しています。ポチッと!お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 

今回の『ファミリーキャンプ』は、子供達がよくお手伝いを
してくれました
たとえば・・テント、タープの設置や御飯の準備などなど・・
パパ・ママは、大変 楽をさせていただきましたよ

でも、さすがに11月 夜は、大変冷え込みました
ある程度、暖房器具は持っていったのですが・・・
その一つは、  これ
IMG_2901.JPG
          コールマンのストーブです

以前からパパは、『武井のストーブ』が欲しいと・・・嘆いています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~takei/html/catalogue/catalogue501.html

嫁の反応は 『がんばって500円玉貯金して買ってね』 だって・・
我が家の嫁は、甘くはなかった

11月は、紅葉の時期ですね
子供が撮った写真です
IMG_2934.JPG
今年は、あと一回 キャンプへ行く予定です。


参加しています。ポチッと!お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 

日が暮れるのが早くなってきましたね・・・
晩御飯の支度をしなければ
昼御飯のお手伝いをしてくれた、みっくん・かずくん
今度は、何をお手伝いしてもらおうかなぁ・・・
今晩は、『シチュー』です では、ニンジン・ジャガイモを
切ってもらいますか・・・あとは、ママに任せておいて
IMG_2898.JPG
IMG_2899.JPG
IMG_2902.JPG
みんなで、作った『シチュー』・・3人でぺロリ パパのは・・・
やっぱり、寒い時は温かい物に限りますね

体も暖まり、では、キャンプファイヤーへ行きますか
子供達は慣れているせいか、積極的に参加していました。
P1040957.JPG
最後に、キャンプリーダー『きよちゃん』と記念撮影
とても、楽しかったね
では、寝る前に 『焼きマシュマロ』でもしますか
IMG_2907.JPG
IMG_2908.JPG
チョコレートにつけてビスケットを挟んで食べました
今晩は、とくに冷え込みます
でも、焚き火はいいですね
そして、いつのまにか・・子供達は・・・・

参加しています。ポチッと!お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 

プロフィール
HN:
moon
性別:
男性
趣味:
キャンプ・車
自己紹介:
広島県在住の五人家族。
キャンプが大好きで、
愛犬と共に楽しんでいます。

見かけましたら
声をかけてください!!

相互リンク大歓迎です♪♪


参加しています!!
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
広島ブログ
広島ブログ
忍者ビジター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
キャンプ用品
キャンプ場
愛用品【スノーピーク】
広島 旧車会 鈴蘭
トレンドポスト
Copyright ©  【プライベートムーンファミリー】の日記3355 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]