忍者ブログ
中国地方を中心にファミリーキャンプを楽しんでいます。 また、子供達のサッカーなど 楽しかった思い出を更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹が空いてきたので、早速・・・・
みっくん・かずくん達にお手伝いをしてもらうことに
では、簡単に『焼きうどん』でも、しますか
IMG_2888.JPG
IMG_2890.JPG
IMG_2892.JPG
慣れない手つきで、一生懸命『キャベツ』を切る二人
少しは上達したかなぁ・・・・・・でも・・・・・
ちょっと、手に力が入っているようですが
これからも、がんばってお手伝いをしてください

ちなみに、うどん玉3つ・・・すべて完食
大半が、みっくん・かずくんが食べました。


参加しています。ポチッと!お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 

PR
11月6日(土)~7日(日)にキャンプへ
行ってきました。
http://www.bihoku-park.go.jp/handbook_autovillage.php
IMG_2935.JPG
IMG_2885.JPG
今回は、一般カーサイトの『A-17』入り口のすぐそばです。
IMG_2886.JPG
IMG_2887.JPG
晴天にも恵まれて最高のキャンプ日和です
今回のキャンプは、『まったりしよう』ということで
早速、パパはを・・・・・・
そして、今回は子供達に、晩御飯のお手伝いをしてもらう
ことに・・・・・・

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 

11月6日(土)~7日(日)にキャンプへ行きます
またまた、備北オートビレッジへ・・・・・・。
http://www.bihoku-park.go.jp/handbook_autovillage.php

今年は・・・あと・・・1回で終わりだと思っていたので・・・なんかうれしいです。
ただ、最近になって秋らしくなってきたというか・・・少し・・肌寒いですね

・・・リビングメッシュエッグにするか・・・それとも・・・レクタにするか・・・・
迷っています。
と、言ってもうれしい悩みですね・・・・・

また、キャンパー達との出会い・・・楽しみです

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 

3連休に入りましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・・
我が家では、嫁が仕事なので一日しか、休みがありません
それで、貴重な休みをどう過ごすか・・・・・
家族会議の結果、キャンプ好きな我が家 ディキャンプに決定
いろいろ検索した結果、『岩倉ファームオートキャンプ場』にhttp://www.iwakuraonsen.com/
IMG_2765.JPG
IMG_2781.JPG
IMG_2787.JPG
IMG_2789.JPG

AM:11時過ぎに到着。 早速、スノピのレクタを張り、
定番のバーベキューの準備に・・・・ 
パパは、朝飯ヌキだったので、珍しく焼いては食べていました。
子供達もたくさん食べましたよ (嫁はとくに・・・・)
お腹もいっぱいになり、持ってきたサッカーボールとフリスビーで
体を動かすことに・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2829.JPG
IMG_2840.JPG
IMG_2825.JPG
IMG_2819.JPG


時間も気にせずに遊んだ一日楽しかったね
でもね・・・・・やっぱり『泊まりたかったね』って我が家の一言

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 

またまた、行ってきましたキャンプへ またもや、備北オートビレッジへ・・・・

今年に入って、3回目になります。毎年、5~6回ほど行くので、まだ、半分ですね。

年内はあと、11月に行く予定です。(イルミネーションキャンプ)

何故か今年は、仕事の都合や予約が取れなかったりで・・・・・・あまり、出動することができませんでした。

IMG_2742.JPG
IMG_2743.JPG

 

今回も、 そして・・・ という感じで、どうしようか 迷ったのですがが降らないことを信じて出動しました。

設営も終了し、まずは、ひと安心 そして、子供達は何やら捕まえています。

IMG_2745.JPG
IMG_2744.JPG

 

                                        バッタですね~・・・・・・

キャンプファイヤーが始まる頃、小雨が・・・ やばい と思ったのですが、すぐにあがってくれました。

無事にキャンプファイヤーも終わり、サイトへ戻り、焚き火を囲んでの家族団欒

久しぶりに『焼きマシュマロ』をして食べました

夜中に少し雨が降りましたが、次の日は、早くから撤収に・・・・テントも乾かすことができ、無事完了 すると突然のが・・・

ドキドキしながらのキャンプでしたが、楽しかったです

 

 

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 


9月の3連休最後の日・・・・2家族でバーべキュを目的として、
岩倉温泉キャンプ場へ行ってきました。


http://www.iwakuraonsen.com/

今年は猛暑ということで、9月中旬の今日も暑い
元気な子供達は、早速・・・川へ・・・・・・。
IMG_2599.JPG
IMG_2614.JPG
IMG_2610.JPG
IMG_2602.JPG
一生懸命に魚を捕っていました
川の水って・・・・・冷たいのに寒くないんですかね
ほんと子供達は、元気元気

しばらく遊んだ後、ゾロゾロ帰ってきました。
お腹が空いてきたのでしょう

では、バーべキュをはじめましょう
IMG_2615.JPG
まぁ~贅沢なお肉 しっかり、食べるんだぞ
IMG_2619.JPG

パパ達はで乾杯
ママ達は・・・・・ごめんなさい 車の運転があるので
ノンアルコールワインで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

途中、が降りだしてきて・・・ビックリ

でも、すぐにやんだので、よかったです。

さぁ~次は、いっしょにキャンプへ行こうネ

参加しています。ポチッと!お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

 
前回・・楽しみにしていたキャンプところが、三男のかずくんが当日に、
熱がでてキャンセルをしてしまいました
あきらめられない我が家は、再度リベンジしたのです

今回も、広島県庄原市【備北オートビレッジ】だぁ・・
サイトは【キャンピングカーサイト】 
IMG_2550.JPG
d075419e.jpeg

待ちに待ったキャンプです。 さぁ~楽しむぞ
午前中にチェックインを済ませ、隣接する公園へ

しっかり遊んだ子供達・・・・。
サイトへ戻り、『キャンプファイヤー』に参加するため、早めの夕御飯に
今回も簡単に『バーキュー』

では、行きますか キャンプファイヤーへ
IMG_2538.JPG
IMG_2539.JPG
IMG_2541.JPG

毎回参加しているのですが、大人も子供も、ほんと楽しんでいます。
かかせないイベントですね

大好きな、キャンプリーダー『けんちゃん』と『はいポーズ』
また、キャンプリーダーのみなさんは、親切で、とてもやさしいんですよ
IMG_2542.JPG

今日は、朝から遊びどうしだった みっくん・かずくん
テントへ入るなり・・・・・・・・・ 寝てしまいました


朝が早い、我が家の夫婦 健康のため散歩へ・・
IMG_2548.JPG
IMG_2553.JPG

午後からの天候が  になっているので撤収

楽しかった 『ファミリーキャンプ』 次は10月に行きま~す


参加しています。ポチッとお願い致します

 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 
プロフィール
HN:
moon
性別:
男性
趣味:
キャンプ・車
自己紹介:
広島県在住の五人家族。
キャンプが大好きで、
愛犬と共に楽しんでいます。

見かけましたら
声をかけてください!!

相互リンク大歓迎です♪♪


参加しています!!
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
広島ブログ
広島ブログ
忍者ビジター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
キャンプ用品
キャンプ場
愛用品【スノーピーク】
広島 旧車会 鈴蘭
トレンドポスト
Copyright ©  【プライベートムーンファミリー】の日記3355 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]