忍者ブログ
中国地方を中心にファミリーキャンプを楽しんでいます。 また、子供達のサッカーなど 楽しかった思い出を更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM7:30分に自宅を出発 今回は高速を使わずにR375で・・・

アーリーチェックインをお願いしていたので、10時前に到着

受け付けを済ませ、いざサイトへ・・今回は『一般カーサイトA-8』

一番乗りと思っていたのですが、2番手でした。

天気はですがが降っていないのでさっさっと設営にかかります

IMG_5533.JPG

ロック・レクタ・ポンタと思いっきりspでがんばりました

お腹が空いてきたので、簡単にインスタントラーメン 『うまかっちゃん』

IMG_5535.JPG

旨かったです もちろん、片手にはっす

ここで、ちょっと一息

こんなの撮ってみました  

IMG_5542.JPG

IMG_5550.JPG

今晩のメニューは、コロダッチの『オーバル&カプセル』で・・・
そして、燻製に挑戦

では、準備にかかりま~す。




 
PR
明日から、広島県庄原市 『備北オートビレッジ』へ出撃してきます。


今年6月以来・・・我が家にしては少ない今年2回目の『備北』です


でもねぇ~ 天気がどうも・・・  なんてことになってますけど(爆)


やっぱり私は、雨男なんだろうか


ともあれ、雨天決行ということで、行ってきま~す


誰か 『てるてる坊主』 作ってくださ~い(お願いします
遅くまで、ワイワイ・ガヤガヤ。。

テントに入りますと、楽しかった出来事を思い出しながら

夢の世界へ・・

そして、朝が早い我が夫婦は目覚め、朝の散歩へというところですが

この度は・・・・自粛 何故って (恥ずかしくて・・書けません。)

今朝も快晴 寒くもなく気持ちがいいです。

歯を磨き、では、恒例の『プシュー』 この一杯が旨い最高

そうしますと、みなさんが起きてきまして 『おはようございます。』

でも・・一人足りない そーなんです 我が家の三男 『かず』 がまだ

今朝の朝食は、夕べの『シチュー』と『ホットサンド』&『スモーク』。。。。

私は、プラス(帰りの運転は嫁なので、飲みます

IMG_5479.JPG

今回は、貴重な写真を撮ってないんですよ。。(反省

お腹もいっぱいになり、子供達は隣接する『冠山総合公園』の大広場へ・・

この間に、テントを撤収。 使わない道具を片付けます。

そしてお昼は、BBQ チェック時間は14:00なんですが、無理を言って

延長させていただきました。(梅崎さん・・ありがとうございます。)

IMG_5482.JPG

お肉が足りなかったなぁ・・・・ みんなバクバクと

私は、焼きながら飲んでますけどね

楽しかった 『グルキャン』 も、そろそろ・・撤収へ。。。

その前に、みんなで 『記念撮影』 

IMG_5491.JPG

IMG_5494.JPG

せなーぱさんファミリー&まいちゃんファミリーさん

お世話になりました とっても楽しかったです

ありがとうございました。

次回は、11月のストキャンですね。 また、盛り上がりましょうね

PS この度は、私の不注意でご心配をお掛けしました。(反省・・・・)

 

 
設営も無事に終えまして、まずは・・・をプシュ~ 旨いっす

しばし、団欒を・・・っていうか spの物欲話の話題に火が付き

テンションも最高潮 しばらく・・・・・

そして、場内を散策。 spが増えてきましたねいろいろなレイアウトが
目に入ってきます。

我が家にとっては、大変勉強になります

サイトへ戻り、そろそろ晩飯の準備を・・・

せなーぱさんファミリーがダッチまいちゃんファミリーが燻製

我が家は・・・

IMG_5417.JPG

IMG_5423.JPG

楽しみ楽しみ 

管理人の梅崎さんが遊びに来てくれました。

IMG_5462.JPG

いつも、お世話になります

だんだんと暗くなり始めたのでランタンを・・・・

IMG_5427.JPG

IMG_5452.JPG

IMG_5466.JPG

そろそろ、ダッチも出来たかなぁ~。。。

IMG_5475.JPG

IMG_5476.JPG

旨かったですよ 

でもね・・・・ここから私の失敗で写真を撮っていないんです (ごめんなさい)

温かい『シチュー』に夢中になった『燻製』 無茶おいしかった

がすすむ・すすむ ただ今、何本目

焚き火も準備 各自シャワーを浴びて2次会のスタート

子供達はテントの中へ

ここからは、大人の時間 至福の時ですね。

焚き火を囲みながらの宴私は大好きです。

面白い話・失敗談・怖~い話などなど・・・・気が付けばもう、0時

消灯時間はとっくに過ぎています(反省・・・)

ではみなさん、『おやすみなさい』


  

 
待ちに待った 『グルキャン』  10月8日(土)~9日(日)に
山口県光市の『冠山総合公園オートキャンプ場』へ行ってきました

今回は、3家族でのグルキャンです。

せなーぱさんファミリー(今回で2回目)
まいちゃんファミリー(はじめまして・・です。)

お昼過ぎに到着。 まずは、管理人の梅崎さんにご挨拶

今回も、2サイトでリビングと寝室と分けました。

IMG_5413.JPG

IMG_5414.JPG

IMG_5415.JPG

IMG_5416.JPG

こんな・・・感じで

では グルキャン スタートです
 
昨晩、『キャンプを始めて何年目??』と言う会話に・・・・・

長男が確か?小学校3年生だったと思います。

ということは、今年で 『10年目』に突入

デビューは確か、『岩倉温泉オートキャンプ場』(当時は) http://www.iwakuraonsen.com/

9800円のテントにギンギラマットを敷いて、また、無名のタープに机・椅子と・・・・

思い出すと、とても懐かしく楽しかったなぁ~と。。 当時はキャンプ用品の事もわからない素人。

あれから10年が経つんですね(と言ってもまだまだ、素人ですけど・・・)

その間に、『コールマン』 に憧れて必死に揃えたなぁ・・・・テント・タープ・ランタンなど・・・・
これで、キャンパーの仲間入りかなぁ~って。

41d5e9df.jpg

010.jpg

012.jpg

長い付き合いです。 『コールマン』とは・・・・

でも、上には上があるんですよねぇ~ 『スノーピーク』

1年前からお世話になっています。

この10年の間、いろいろな事を覚えたような気がします。

ブログを始めたり、ストアキャンプに参加したり、グルキャンしたり
またまた、いろいろなキャンパーさん達の出会い。

振り返れば楽しかった事ばかり

『キャンプ』っていいですよね これからも続けたいと思っています。

でも・・・長男が参加しなくなったので、ちょっと寂しいかなぁ・・・(年頃だもんね)

まぁ~ 4人(+1)で出撃しますか

これからも、 『プライベートムーンファミリー』 を

宜しくお願い致します




 
噂の『露天風呂』にも入り、焚き火も楽しんで一日が終わりました。。

テント内に入りますと、子供達はすでに寝ていました・・・が!!『コール』
だけは中をウロチョロ・ウロチョロしています

私達が横になると側に寄ってきていっしょに・・・・

どれくらい?寝たのでしょうか・・・何やらいやな音が・・・

やっぱり、降りだし始めましたか。。。。。

いつもの様に朝が早い我が夫婦 雨の中・・・行動開始

IMG_5069.JPG

IMG_5072.JPG

手軽な物から、かたずけ始めました。

晴れていたら、ここでを『プシュ!!』なのに、この度は自粛・・・・・

朝飯もホットサンドにコンポタなどなど・・考えていたのですが結局、
晩飯の残り『シチュー』で。。。

2日目は何をすることなく 『撤収』・・・・ビショ・ビショの 『ロック&レクタ』 

あ~最悪・・・・

すべてをかたずけますと 『あれっ・・あれっ・・・・・・・・』

IMG_5076.JPG

雨も止んで、青い空が・・・・(延長しとけばよかった!!・・残念・・・・・)

雨設営・雨撤収になりましたけど、初めての『大鬼谷オートキャンプ場』は
最高によかったです

また、行きますよ・・・晴れの時に(笑)。。。。。

帰宅してから早速、庭で乾燥~

IMG_5083.JPG

『ロック』は嫁一人で・・・たてちゃいました

IMG_5084.JPG

『レクタ』は家の前の駐車場で・・・・

無事に乾燥できたので 『安心!安心!』

ちょっと心残りだったけど、満喫?した 出撃でした。。。。



 
プロフィール
HN:
moon
性別:
男性
趣味:
キャンプ・車
自己紹介:
広島県在住の五人家族。
キャンプが大好きで、
愛犬と共に楽しんでいます。

見かけましたら
声をかけてください!!

相互リンク大歓迎です♪♪


参加しています!!
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
広島ブログ
広島ブログ
忍者ビジター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
キャンプ用品
キャンプ場
愛用品【スノーピーク】
広島 旧車会 鈴蘭
トレンドポスト
Copyright ©  【プライベートムーンファミリー】の日記3355 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]