忍者ブログ
中国地方を中心にファミリーキャンプを楽しんでいます。 また、子供達のサッカーなど 楽しかった思い出を更新していきたいと思います。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(5月28日)は、次男・・みっくんの6才の誕生日です。



朝、保育園に行くと園長先生に王冠をかぶらせていただきました。

P1030763.JPG








たくさんの友達や先生達にお祝いをしていただき、上機嫌の
みっくんでした

さぁ~ 今度はお家でパーティーだ

子供達の誕生日ケーキはパパの係りなので、期待  です

と、いうより楽しみです

IMG_0165.JPGIMG_0170.JPG






以外にセンスがあるかな (毎年・・・4つも買ってるもんね!!)

今日の主役は・・6才になったみっくん
 
お誕生日おめでとう

IMG_0180.JPG








いつまでも やさしい みっくんで 

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 


PR

先日、次男のみっくんが保育園に植えてあった

たまねぎを収穫してきてくれました

P1030761.JPGP1030760.JPG






自慢そーに、私達に渡してくれました

パパはタマネギ大好き

ママは・・・・・ 苦手なんですね

結局、お味噌汁にしました・・・・(みっくんのリクエストです。)

大変、甘味があって、おいしくいただきました

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 

キャンプから帰ってきました。

何故か・・・・バタバタしたキャンプになってしまいました

今年、初めての<備北オートビレッジ>でキャンプファイヤー
自慢の五つ星キャンプ場です


IMG_0158.JPGIMG_0156.JPG







今回は、早めのチェックインをお願いしていたので10:00前には
着き、手続きを済ませ一般カーサイトへ・・・・<A-9>だよ


一番乗りだと思っていたのに・・・すでに3組も
早速、車を駐車し設営に

レイアウトも決定し、嫁が<テント>で 私が<ヘキサ>を

IMG_0056.JPGP1030739.JPG







無事に設置完了
そして私は・・・・ 
なので・・・嫁が運転し、<備北丘陵公園>へ 

IMG_0060.JPGIMG_0134.JPG







今まで何度も来ている公園・・・パターンも毎回、同じ

まずは、お昼ご飯を食べて 次にレンタサイクル(2時間)を借りて
公園を一周  途中で芝生広場に寄って遊び
 
最後に鯉に餌をあげて キャンプ場へ・・・・

19時30分からキャンプファイヤーがはじまるので、晩ご飯を
ここまで天気は だったのに・・・・・
何だか雲行きが ・・・・

いつもより早めにランタンを灯すと、いやな雨音が・・・・

    ・・・・・・・・・・・・

P1030752.JPGP1030751.JPG







うわぁ・・・・・雨だぁ・・・・・いやだぁ・・・・

『通り雨だろう・・・』って思ったのに、どんどん強くなる雨
とりあえず、みっくんとかずはテントで待機中・・・
しかし、止む気配なし・・・  とうとう・・・
”キャンプファイヤーは中止”になってしまいました
みんなで楽しみにしてたのに・・・ (しかたないですね・・・)
他のサイトの人たちも、テントに入ってしまったので、
我が家もテントへ・・・  今日は早めに寝るとします


2日目は、朝起きてみると、雨はやんでいました
少し ”ホッ” としました。

なんだかドタバタした今回のキャンプでした

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】 
明日から・・・キャンプへ行ってきます。

行き先は、広島県 庄原市の備北オートビレッジです

人気のあるキャンプ場でなかなか予約が取れないのが・・・
でも、わかるような気がします 何でか・・・
行ってみたら、わかると思います

いろんなキャンパーさんとの出会いが、今から楽しみです
我がファミリーを見かけたら、声をかけて下さいね

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】
なかなか作れなかった<オリジナル Tシャツ>・・・・

アイロンプリントペーパーに画像を転写して
アイロンで ”ジュ~”
すこし ”どきどき”  しながら紙をはがすと・・・P1030714.JPGP1030713.JPG 







大成功   初めてにしては上出来かなぁ・・・・
(自己満足なんですが・・・)

お気に入りの写真をストーン加工してみました。

子供達も気に入ってくれてパチパチ

今週のキャンプに着させて行きたいと思います

参加しています。ポチッとお願い致します
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ブログランキング【くつろぐ】
某ホームセンターで以前から、気にしていた物を・・

それは、SOTOの折りたたみ式スモーカーです。
いつも見かける度にど~しようか?と悩んでいましたが
お手頃の値段だったので(税込み1.780円)買っちゃいました

P1030691.JPGP1030695.JPG






燻製を前々から 「やってみよう」と思っていたのですが・・・
いまだに・・・先へは進まず

でも今回はやっちゃいますよ
P1030707.JPG






「さくら」「ヒッコリー」のスモークウッドミニを
買っちゃったから

今週末・・キャンプへ行くので早速、使用したいと思います。

しかし、燻製づくりはビギナーなので、どうなることやら・・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  参加しています!ポチッとお願い致します。
会社では、キャンプ馬鹿で有名な私・・・・

以前、上司から 「これいらんか?」と・・・・

私は、すぐに <ちょーだい!!>といただきました

それは・・・・何とPRIMUSのストーブでした。

P1030690.JPG






コールマンの508はもっているのですが、
LPガスのストーブはもっていなかったのでラッキー

大事に使わせていただきます。ありがとうございます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  参加しています!ポチッとお願い致します。
プロフィール
HN:
moon
性別:
男性
趣味:
キャンプ・車
自己紹介:
広島県在住の五人家族。
キャンプが大好きで、
愛犬と共に楽しんでいます。

見かけましたら
声をかけてください!!

相互リンク大歓迎です♪♪


参加しています!!
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
広島ブログ
広島ブログ
忍者ビジター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
キャンプ用品
キャンプ場
愛用品【スノーピーク】
広島 旧車会 鈴蘭
トレンドポスト
Copyright ©  【プライベートムーンファミリー】の日記3355 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]